Arduino+Music Shieldを使う(準備編)

Arduinoから音声を再生したかったので、下記のシールドを購入した。
Seeed Studio INT109B2P Music Shield

インストール方法は下記に書いてある。
Music Shield - Wiki

ひとまずwikiの手順に従いMusic v1 14.zipとNewSoftSerial.zipをダウンロード。
で、..\arduino-0022\librariesに置くらしいが・・・どこやねん。
macだとよくわからなかった。調べてみたら、
/Applications/Arduino.app/Contents/Resources/Java/libraries
でいいみたいだ。
ディレクトリをコピーするとArduinoIDE上でSketch→Import Library...にmusicとNewSoftSerialが追加される。
あとportpins.hの書き換えも必要なので、
/Applications/Arduino.app/Contents/Resources/Java/hardware/tools/avr/avr/include/avr
にあるportpins.hを上書きする。
コンソール開いてmvやらcpやらで書き換えました。

で、サンプルスケッチを走らせたものの・・・コンパイルは通ったのに再生されない!
よく見たらmicroSDはSDHC(4GB以上)をサポートしてないのね・・・。

ひとまずAmazonで手頃な1GBのをポチってみた。
到着しだい試してみる予定。ちゃんと動くといいけど・・・。

[追記]
1GBのmicroSDで動いた!やはりmicroSDHCは非対応。