電子工作で音声を再生する方法を考える

やりたいこと

ボタンを押す→音声が流れる
ということをしたい。

方法を考える

APR9600を使う

APR9600という再生/録音が出来るICがある。秋月のキットを買ってやってみた。
音質はプツプツ・・・。ビットレート上げたり回路を改善したら良くなるだろうか?
最有力だけどもうちょっと調査が必要。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02060/

ArduinoのWave Shieldを使う

これを使う。SDカード内のwaveファイルが再生出来るみたい。
http://www.adafruit.com/products/94

MP3プレーヤーを使う

秋葉原で売ってる安いMP3プレーヤーを流用する。
一番簡単だけど最後の手段かな・・・。

音声流すだけ、と思っていたけど意外と大変。
バンダイのおもちゃとかどうやってんだーー。